オープン講座2月6日開催【従業員満足度を高めるための 社内クレームゼロ達成法 】

クレーム対応はお客様だけでなく社内でも起こることです
働く環境が悪い、上司が評価してくれない、報酬があがらない等、社員が言う愚痴や不満、
問題といってもいいでしょう。放置状態だったら大変です。退職してしまうかも、組織の
空気が悪くなるかもしれません。社内クレームを解決するために何が必要か、従業員の満
足度を高めるために何をしなくてはならないのかを学んでいきます。
◆社内クレームとは何か ◆インターナルマーケティングについて
◆従業員満足(ES)の向上を目指して ◆クレ―ム対応ステップを覚えておこう
◆社内クレーム洗い出し原因分析と課題設定 ◆1on1 ミーティングでクレーム解決
※講座内容は若干変更する場合がございます。

http://www.htc.co.jp/ お問い合わせ・お申込みは ひたちなかテクノセンターまで

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